791 神の啓示的な

あるドラマを見ていて

主人公が、長年の恨みの相手をなぜ許せなかったか、の話の時に

真摯に謝ってくれたら
尊厳を保ってくれたら
まだ許せた

と言うセリフに

それだ!と思ったの

私、夫と何度もケンカしたし話し合いもしたけど、ちゃんと敬われて謝られたこと一度もなかった

病気の時にひどかったとか、
あんなこと言われて悲しかったとか、
浮気が怪しかった

とかではなくて

謝られないことが許せないんだ!と気づいてしまった。

てことは、きっとこの先も謝られないだろうからもう歩み寄りはムリだな
夫の今際の際にあるかないか?苦笑

もうムリだと思ったら、がんばらなくてもいいと思えて、スッキリした(>_<)
気づけてよかった、神さまありがとう☆


2017.10.19