597 歩み寄りを避ける

付き合って1年、結婚20年
今まで夫から謝られたことが一度もない!
私が怒ってても、「なんで怒ってるの?」と歩み寄られたことが一度もない!

「なんで怒ってるの?」と聞いた瞬間に私からの批難がドカドカくることを避けたいんでしょう

なので、私から歩み寄らないとケンカは終わらない
もしくは、なかったことのようにしてフェードアウトして→また同じことでケンカしたりの繰り返し
もしくは、私がガマンするか

でも、もうガマンはしたくない
向き合う勇気もない奴とは、もう話したくないね!

話し合いできるタイプの人かと思ってたら、そうじゃなかったなぁ
見る目なかったなぁ


2016.10.8