856 引き寄せの術!

次男くんが進学予定の高校から
どっかり宿題が出されて
ついでに教科書販売の案内もあり

電子辞書より紙の辞書を推奨されてるようで

長男くんの時には電子辞書で済ませてたから
新しく買わなきゃかなぁ?
古語辞典、漢和辞典は、私のお古でいけるかな?

などと話してたのが、ちょうど昨日のことでしたが


なんと、職場の人に
「うちの子が使ってた辞書って、次男くん使う?」と声かけていただき、どっさり6冊も頂いてしまった!英和、和英、古語、漢和などなどなど…
辞書の話なんてしてないのに!
なんでわかったのー?すごい!

ちょうど断捨離してる最中で、学校から買わされたけどたぶん一度も開いてないとのことでした(^_^;)
大切に使わせていただきます、感謝!


2018.3.14