864 入学式🌸

次男くんの高校の入学式、無事に終わりましたーあー、疲れた!
役員決めも無事に免れましたー
ジャンケンに勝った人が役員となりましたが、私、超絶ジャンケンが弱いのです。
こんなところで役にたつとは!
役員もやれることはやってもよいのですが、
なぜか高校3年間継続なんですって。
1年だけならまだしも、3年間はキツイ…
なのでホッとしております。

地元の進学校らしく、とってもとっても地味で
大人しくてまじめーーなお子さんたちだなぁという印象。
待機の時間も親もあまり無駄話してないし、ロッカーに鍵をかけ忘れても財布は取られないそうで、納得!
長男くんの高校は「チャラいけど進学校」で有名だったので、
お化粧もピアスも金髪も銀髪もいたので
ギャップが!!

さー、月曜からガッツリ勉強漬けの3年間、先生方もかわいそうというほど課題が出るそうだ。
私も久しぶりのお弁当作り、がんばるー!

なぜか、長男の時も次男の時も、
高校の入学式には参加する夫( ̄ー ̄ )

誘ってないし、詳細も知らせなかったけど
私たちが出る時間についてきた(^_^;)
私は次男くんのお友達ママとずっとおしゃべりしてたのでガン無視〜

次男くんと友達と帰るし、先に帰ってもいいよ
と何度も言ったけど最後までいたのは何故?と思ってたら
入学式終わりに次男くんと写真を撮るためだった!そしてそれを義母に見せるためだったー!

式終わりに友達と早く帰りたい次男くんを待たせてたのでぶんむくれだったので
写真も仏頂面ですが

では私も…と便乗して次男くんと2ショット撮ってもらったら、風で私の髪が山姥のようになってた!のに撮り直さなかった夫(怒💢)
気が利かない!と、やっぱりムカつくのでした

夕方、またまた義母から電話あり
「二人とも優秀で、鼻が高いわねー」だって
つい「別に…」と冷たい対応をしてしまいました
よっぽど「一人で育てたのでねー」って、いえばよかった!!

2018.4.8