869 ホットヨガ その後

入会して二週間経ちました

何がめんどくさいって、汗をかいたあと、シャワーして化粧し直して着替えて帰るのがめんどくさい!

ボタボタと汗をかくけど
家から5分のとこなので、そのまんま着替えずにウェアのままダッシュで帰ってから、家で即風呂に入ることにしたら、気持ちいい!

夕方16時半からのクラスを受けられた日は、6時にはお風呂に入り終わってる
(買い物には寄れないのが不便ですが)

ビールとか飲みたいとこだけど、健康のために入会したんだから、ガマン!

二週間のうち、週5回行きました。
たった1時間の受講だからなんとかなりそう♪

以前はのーんびりしたヨガの動きが物足りなくて苦手でしたが
歳のせいか、すごく心地よい時間になっております。

もともと代謝が悪いし
体はむくみがちだし
汗はかけないし…

と思ってたら
38度の温度設定の中にいると、寝転んでるだけでうっすら汗をかけます
なのに、全然息苦しくない〜
ちょっとポーズ取るだけで顎からポタポタ汗が落ちるほど→初めての体験♪

水素水が飲み放題なので、受講中に500mlちょこちょこ飲んで、帰りに500ml持って帰って家で飲んでいるのですが、
驚くほどトイレが近くなります。デトックスされてる〜って感じ。

デトックスヨガを受けた時も
「次の日とてもダルく感じると思うので水をたくさん飲んでください、毒素がでてる証拠なので。次の日スッキリします」と言われて、2リットル飲んだらば

本当に次の日、体が軽かった〜特に足!

気のせいかもだけど、私には効き目があったみたい。
このまま続けられそう〜
体も柔らかくなりますように☆
背中の後ろで手を組めるようになるのがとりあえずの目標です。
結局、ファッションも見かけ年齢も、体型と姿勢!小太りでもスッとした立ち姿を目指します。痩せる努力と共に…😅


2018.4.28