868 神様はいないのか?

身バレが恐れられるので
詳しくは語れないのですが

友人に降りかかった不幸&困難が絶句したほどで

子どもの頃からとても苦労してきたのに
結婚して子どもにも恵まれたけど
まだまだお金の苦労もしてて
でもお互いがんばろうね!と励ましあってきたのに

なんで〜〜(T_T)
神様は超えられない試練は与えないって言うけど
まだ超えなきゃいけないの?いつになったら
心安らかに自分のことだけ考えられるのはいつになるの?
こんなに仕事も家庭もがんばってるのにまだがんばらなきゃいけないの?
私は彼女に何をしてあげられるかな?

一緒に泣いて、苦しい気持ちを私に吐き出してもらって、目の前に人参ぶら下げて、その人参を一緒に楽しむ
くらいしか思い浮かばないけど

なんとか元気になって一緒に笑えるようになりますように

それにしても、ずるい人は世の中にはいるんだなぁ
バレなきゃいいからって、そんなことするかな?人として下品
心底軽蔑する


彼女はずるい人が大嫌いなのに
まだそんな人と関わらなきゃいけないのか…
彼女の人生は
小説の題材にしてもいいほど

ここに書いてみては?と提案してあげたいくらいだけど
私がここの住民なのをバレるわけにはいかないので、黙ってます

私なんて苦労知らずの平凡な人生で申し訳ない気持ちになるほどです…

人の人生の苦労は、正負の法則だと美輪明宏さんはおっしゃっていて

幸せと苦労はトントンくらいで、人生最後の死ぬ時に測ったら
幸せの方がちょっと多いくらい

とのことでしたが

彼女の場合、振り幅が大きいんだから
最後はどんでん返しになっていただきたい!
でも、死ぬ間際じゃ楽しめないから
神さま、死ぬ何年か前にお願いします!



2018.4.26