921 ないがしろ

友人の言葉で初めて気づいたこと

私が実母や義母のことを聞いてもらってたら
その友人は
「それより、何も相談しないで決めちゃう旦那さんにムカつくよ」と言われて
ハッ!と気づいた

結婚してから、引っ越しや転勤や子どものこと、習い事から義両親との同居から何から何まで、相談されたことない!!!
全て夫の事後報告で、私が反対したらそれを全力で潰しにかかってきて、結局夫の思うままに動いてきたのでした…
私ってば気づくの遅すぎ(>_<)

なめられてんだよね?
こいつに聞いても仕方ないと思われてるのか?
相談してもしょうがないと思われてるのか?
いずれにしても、こんなに人に蔑ろに扱われたのは人生で初めてです。
一番の味方でいるべき位置の人が、一番信用できないっつーの


2018.11.13