485 ついに最終勧告

単身赴任男と不倫中の友人(未亡人)

お付き合いが3年目に突入したところで
彼が転勤でご家族の元へ戻られるとのこと。

遠距離でもがんばる!みたいな決意表明的なラインが来たので

しばらく距離を置いてたんだけど
黙っていられない性格の私は
もうガマンならん!とオブラートに包みながらも
「夫の愚痴を言ってばかりの私だけど、まだ妻なのでどうしても彼の奥さんの気持ちになってしまって、あなたを応援できない。もう相談にも乗れないけどあなたの幸せを祈ってるよ」

とメールしました。

そもそも、私が夫のケータイチェックをするようになったのも
うちはどうなの?と浮気を心配し始めたからなのです。
ま、黒に近いグレーだったし、釘を刺して事なきを得たので、その点に関しては彼女に感謝しています。

彼女からの返事はすぐ来て

シホが理解できない気持ちはよくわかる。
私は幸せな結婚生活だったから、愛情がない結婚生活を続けるのは理解できなくて。
でも人それぞれだし。
不倫しようと思ってしたんじゃないし、ただ本当に好きになってしまっただけだから
彼を信じてついていきます

とのことでした。

「私は幸せな結婚生活だったから愛情がない結婚生活を続けるのは理解できない」
あたりでカッチーンと来ちゃった。あちらの奥さんのことだろうけど、私のことでもある?
なんだろなー?
負けず嫌いなのかなー?
それとも私は、恋愛してる彼女が羨ましいのかなー?
私が夫の愚痴を言ってばかりでも結婚生活を続けてることを否定されてるのかしら?

やっぱり彼女とコンタクト取るとモヤモヤするんだよな〜
他の友人には
「もういちいち構わないでほっとけばいいんじゃない?」と言われるし
連絡取って、不愉快な気持ちにさせられて、やっぱり後悔するのでした。

ま、これで連絡来なくなるといいなー。
ライン拒否、相手に気づかれずに出来ないもんかな?

妻である私と、浮気相手である友人とでは相容れない。
もしかして
私がいつか離婚→妻子ある方とお付き合い
とかしたら、また会えるかな?f^_^;)

学生の頃から仲良くしてもらってたし、
夫の転勤の時や、息子の受験の時とかは話を聞いてもらって力になってもらいました。

残念だけどもうお付き合いできません。
ごめんね、元気でね。



2016.3.8