935 仕事納め

12月中はほとんど残業続きだったけど、
その中で会いたい人に会っておく時間は捻出できたし、最終日の今日は定時に帰れたし、
嫌な気分にさせられることもあったけど、
ケガなく無事に過ごせたことを感謝して
締めくくりたいと思います


他の部署からいらした方によれば
私の担当区はどうやらおかしなお客様が多いらしい。メンヘラ的なクレーマーが多いというか…
他の区域はほとんどのお客様は優しいらしいです。
私はつねに、誰にも怒られないように、文句言われないように、ケチつけられないように気をつけて仕事をしてるので、1日が終わる時には
「今日も無事に終わった〜」とグッタリしてしまうけど
他の区域はそんなことはないみたい

損したような気になりますが、私は異動はないので仕方ないですね。置かれた場所で咲きなさい です。

来年も無事に、誰からも怒られないように、事故やケガのないように、ミスのないように仕事をこなせますように。
お疲れ様でした、自分!