768 実家の片付け

一日、お休みをとって
実家の片付けに。

元、私の部屋の本棚の撤去と、
屋根裏部屋を倉庫代りにして
いろいろ物を突っ込んでたのですが
それも全撤去目指して。

屋根裏部屋はサウナ状態!
汗だくになって力仕事してきました…グッタリ。よっぽど仕事してた方がラクだ(T_T)(T_T)


山のような&ン十年前単位の、引き出物やら、タオルシーツ類
私や妹のものはもちろん、母自身の学生時代の賞状まで。
大嫌いだったはずなのに意外と私の書道の賞状がたくさんありました。覚えてない!
バブル期にいただいてたらしい、名前入りのどでかいダルマとか
ゴルフでもらった銀杯とか
私の小学校〜高校までのサイン帳
レコード&アルバム…もうプレーヤーもないので聞かないけど
ホイットニーヒューストンとジョージマイケルのLPにはウルっとしました(二人とも故人)


ぜーんぶ捨てますが
本棚はノコギリで切断するように頼まれましたが、必死に拒否りましたよ
1000円払って粗大ゴミで出せばいいじゃん?
ノコギリなんかでケガでもしたらどーしてくれんの?
全く、ちょっとのお金を惜しんで大金払う羽目になりそうでした。プンプン


実家の片付けはもったいながってなかなか進まないと聞く中、
うちの母も私もぱっぱと捨てる方なのでやりやすい方だから、まだマシかな?

年末は障子の張り替えを頼まれました…
はぁ
終わったとこで次のこと言わないで!

2017.8.30