88 ご意見番な友人

以前、結婚前に仲良くしてたBFと再会して20年ぶりくらいに何回か会ってお茶やお酒を飲んで、プチデートを楽しんでたのですが。
その彼が昔に私たちが寸止めで終わってたことを思い出されて
「まさか、今さら私とはHしないでしょ?」と「やんないよね〜!」と念押ししてしまったらば、その後全く連絡してこなくなりました。

その話をご意見番な友人にしたらば、

シホがモテないのがよくわかるエピソードだ!
シホは、好きになる男以外にはキツくてズバズバ言うけど、ツンデレが通用するのは、学生や会社員みたいに長く一緒にいられる時まで!
今からなら、万人にいい顔してヤれると思わせないとモテないから。

と言われて、超納得!
好きじゃない人に口説かれてもめんどくさいから、好き嫌いがはっきり態度に出てたんですね〜。まあ、今から彼氏を作るかは別の話ですが、とりあえずチャンスがない今は、夫と疑似恋愛した方が手っ取り早いですね。それにしても、あと20年早く、そこを指摘してほしかった!σ(^_^;)

2013.10.6