712 How was your day?

今日の君の1日はどうだった?

と聞かれたかったんだなぁと
気づいた

好きなマンガにありました
奥さんに若い男性と駆け落ちされた男性が

「ただいま」「今日1日どうだった?」「子どもたちは何してた?」と奥さんの顔見て毎日言ってやってたら、何かが違ってたのかな って


そうかもしれない
夫は、メシ フロ 寝る どころか、
フロも寝るもすっ飛ばして 寝落ち〜

やっとこさっとこ、家にたどり着いてごはん食べたら力尽きるのでしょう


もし、家を買っててローン返済のために必死に仕事してたりしてたら
「私たちのためにがんばってくれてるんだもんね」な気持ちもあるでしょうけど

家族のために働いてるとおっしゃるけど、私たちも相当我慢してますよ?
充分なことしてやってるみたいな発言は、違うかも…
食う寝るところに住むところが最低限確保されてたら、感謝しなきゃいけないのでしょうね

贅沢いってるのは、私だな


2017.4.11