841 結婚式の思い出話

最近、息子たちに
パパは昔はこんなだった
という話を小出しにしています

ま、私がどれだけ我慢してきたかって話になってしまいますが
ママってかわいそうでしょ?と言いたいわけではなくて、ネタとして苦笑して頂いてます。
→うっかりあまり関わりのない方にネタとして提供すると超同情されちゃうけど、それは求めてなくて、むしろ申し訳ない気持ちになります

例えば、新婚旅行は周りはヨーロッパに行ってる中、
私たちは国内の秘境温泉に2泊で
それはなぜかというと、ハワイにしようとしたら義母がついてこようとしたからで
もっというと、夫があまり仕事休めない(休みたくない)と言うので2泊でゆっくり出来るのは、温泉くらいしかなかったからでした

結婚式も、夫は仕事で打ち合わせには来れなくて、代わりに義母が来て、ほとんど仕切って
私が選べたのは衣装とブーケだけでした、とか。
そんなこと、普通はありえないからね?
周りの友達みんなに「そんな結婚、やめれば?」と反対されたしね とか。

か、かわいそう〜てか、納得されました(^_^;)

結婚式の最後のお見送りの時に、新郎新婦、W両親揃ってるところで、私のご意見番である親友ちゃんが夫にグイって近づいて
「シホを泣かせないでよ」って凄んだのは、今でも義母に言われる〜笑
この時の彼女が極妻?ってほどの、黒の豪華な振袖だったので、余計に迫力があったのでした笑

昨日の「結婚式にゴンドラはあり?なし?」の番組を見ながら、息子と話した出来事でした

はー、もう22年も経つけど、この時のこと考えると、いつでもすぐ涙スイッチが入るなー
嫌なことって忘れないなぁ
これも、夫の中ではないことになってるんだろうなー


2018.2.8