594 居場所がない!

まわりのパパさんで、
彼も含めてだけど、帰宅したくなくてウソの出張ということにしてサウナに泊まったり、一人カラオケで時間つぶしてから遅くに帰宅してる方がいらっしゃいます。

なんて気の毒なの?(>_<)と思うけど、私もそうしたいからよくわかる。


私が夫と事務的なこと以外ではしゃべらなくなってから、どれくらい経つかな?
夫も朝早くから仕事して、家に帰ってご飯食べて寝るだけで、こんな生活じゃ楽しくないだろうに…家にいたくないのは、彼と同じ気持ちなんだろうな〜と夫に同情してしまったり。
もちろん私がそうさせてしまってるんだけど。私はもうこのまま喋らない夫婦生活でも構わないとまで思ってしまってますよ。意外と子どもたちは気にしてないな?このまま定年まで行けちゃうかな?とかね(^_-)こんなに感じ悪い奥さんなら、そのうち私の方が三下り半叩きつけられるかもね?

かといって、歩み寄れるわけでもなく…
日曜もやっぱり夫と二人になってしまった&次男くんとの映画は振られてしまったので、一人でブラブラお出かけしております。だってせっかくのお天気だし!
夫がいると家に居場所がないのは私も同じか(^_-)

このまま定年に突入して、そしたらどうすんの?
こんな気持ちのまま、どちらかが具合悪くなったとして、介護なんかできるわけなくない?

やっぱり熟年離婚を見据えるのがいいかと
考える毎日です



2016.10.7