595 健康に感謝

我が家はみな、おおむね健康
特に強いアレルギーもなく、誰一人花粉症でもなく、私や息子たちに限っては何年も風邪引いてないかも?

もちろん、風邪引きそうになったら温かいもの食べて早めに寝るとか、するけど。
健康こそ、一番の節約と思っております
病院の待ち時間の無駄なことったら!(>_<)


闘病中の母の
「かわいそうな私をもっといたわって!励まして!」のかまってちゃんに辟易…
愚痴話を聞いてあげて、励ましても、たぶん健康な私の言葉は届かないようです
たった数十分の電話にもグッタリ〜あの人のパワーを吸い取る力はなんだろうか?
仮面ライダーや戦隊モノの怪物のようだ!

母に吸い取られたパワーをチャージするのも四苦八苦だけど、それも私が健康だからできることだよな

なので、私は母に限らず
「あなたと話してると元気になれる!」てとこを目指す!


2016.10.7