698 家庭内管理職

ネットで見つけたこの言葉

まさに我が家だ!と目からウロコ

長男が中学生の頃、まだお小遣いをあげてなくて、
毎月お小遣いがほしいとパパに言ったらば
「お小遣いが欲しい理由をレポートにして提出しろ」と言われて
それがめんどくさくて、結局中学生の間はお小遣いナシでした…
それに倣って、次男くんも今のところお小遣いナシ
(お友達とお出かけの時などは、その都度あげてます)

私や子どもたちに威圧的な態度なのも、たぶん会社の上司みたいなつもりなんだな
「ここは会社じゃないし、私はあなたの部下でもない」と言ったこともあったけど
「俺と同等だと思ってんの?」とも言われたっけ〜

てことは、退社もリストラもアリですよね?
いつか見てろー(>_<)


2017.3.19