635 勝手なことばかり

義母が正月に上京して、闘病中の私の母のお見舞いに行きたいと、夫宛にゴリ押しの電話をしてきました。
先月上京してきた時もあれほど断ったのに!
副作用もキツイし、免疫力も落ちてるのに!
私の母のお見舞いってことは、正月には私の実家に帰省してるんだから、私の実家に泊まる気満々じゃないかい?
病人に世話させる気?
信じられない!
心配してるつもりかもだけど、超迷惑なんだけど!

と、久しぶりに怒鳴りたくなるのを抑えて
夫には
「自分の親なんだから、自分で説得してくださいね」と冷た〜〜く言いました。

夫は正月明けの連休にそっちに行くから、今回はおとなしく家にいて?となだめてましたが

その日は長男くんの成人式なんだけど?

まぁ、別に着物着るわけでもないのでいいんだけど。

義母も、長男くんの成人式のお祝い持ってくるわけでもないだろうし。


義母は義母で、義父の時は同居中だったから、見舞客を私の家に呼んで
私がお世話してたから平気なんだわ💢💢

と、また思い出し怒り。→ずっと根に持ってる

それでも、夫婦間がギクシャクしてると、昔のように断りもなく義母を家に連れて帰ってきたり、自分は出かけて私に義母の世話を丸投げしたりしなくなったので
それもよかったかな?と思います。
悪いことばかりじゃないね(≧∇≦)


2016.12.21