734 ムーニーのCM

炎上してるそうなので、覗いてみた

やっぱり泣けた…昔を思い出して(T_T)

私も1人で全部育ててた
オムツやお風呂はもちろん、病院も、休日も1人で抱えてた
周りが子育てに協力的なパパばかりの中、羨ましかったけど、夫に協力してと頼んだことは一度もなかった
だから平気と思われて、どんどん増長させてたんだなぁ


それでも、2人目が幼稚園に入園するまでは働かずにいられたし
どっぷり子育てに浸かってて
もっとこうしてあげたらよかった…などと思い残すことはなく

何より、午前中に家事を終わらせて、子どもと添い寝しながらの昼寝は至福の時間でした。
子どもの寝息を聞きながら
頭の匂いを嗅ぎながら
子どもの手を握りながら

あの熱い頭の感覚は忘れないんだろうな

あの時なんにもしてくれなかった(怒)な
怒りの感情は捨てて
これを味わえなかったパパは気の毒でした
と思うことにする!

もう、昔のやってくれなかったことへの恨み、やってあげたけど報われなかった気持ちを引きずるのは疲れた


2017.5.12