378 結婚相手考

仲良くしてるOL時代の同期は2人。
もう25年もの付き合いになりますなぁ。
結婚前からのお互いの歴代彼氏を知ってます。

しかも私たち3人とも、大好きな人と結婚したわけではなく〜
それぞれの理由はあるけど、なんとなくの流れで?とか、仲が良かった友達なバタバタと結婚していっちゃったからノリで?とか。
あ、私は実家から出たかったからです。

1人が
「結婚てやっぱり大好きな人とじゃないと、なんかあった時に乗り越えられないのかもー」
と言いまして。
そしたらもう1人が
「いやー、大好きな人と結婚して、やっぱり嫌なとこがあったら絶望感で離婚したくなるかもよ?今、ダンナに嫌なとこがあっても大好きで結婚したんじゃないからしょうがないか?って思うもん」
と言ってて、一番納得した!!なるほどー!

もはや、好きだったんだっけ?どこが?
と思い出せない〜(>_<)


2015.6.25