481 意図がわからない

どうやら夫は私に仕事をやめさせたいらしい。
仕事すること自体っていうよりは、今の体力仕事。
仕事の話を振ると話も聞かないうちに
「じゃあ辞めれば?」

なのでもう何にも話したくない。


この度実家でいろいろあり、これからはちょくちょく実家に行かなきゃならなくなるので
夫と子どもたちが揃ったときに
「そういうことなので、みんなこれからよろしくね」とお願いしたところ

夫は子どもたちには「みんなも協力しろよ」と言いつつ
私には「で、仕事はやめるんだろ?」と。


私「やめないよ?てか、なんでやめなきゃいけないの?」
夫「続けられるの?」
私「カンタンに言わないでくれる?こんな仕事でもプライド持ってやってるの。」と冷たい口調で言い返したけど


これってはなっから私が全部抱えるパターンよね?自分は手伝う気はさらさらないよね。
ほーら、やっぱりね。
親や仕事関係者などにはいい人風にしてるけど、正体見たり!


私が仕事してたって、家事やら子どものことやら頼んだこともないのになんでそんなこと言われなきゃいけないのー?!
だったら、働かなくてもいいくらい、お小遣いくださいよ!!(>_<)

2016.2.28