523 旅行について

結婚する前にはわりとあちこち友達と旅行に行ったりしてたのですが

夫と結婚してからは、私の中で旅行はもう叶わぬ夢となってました
土日休みではなく、休みであったとしてもゴルフに行ったりしちゃって
ゴルフでなかったとしても一日中テレビ→うたたねを繰り返したりして
盆暮れは実家に行かなきゃいけないと義務付けられてたし(帰省は旅行には位置づけません)

たとえ行くチャンスがあったとしても、私の行きたいところと夫の行きたいところが一致しないので、どちらかが我慢する旅行ならやはりつまんないよね

なので、夫との旅行は諦めてます
やっぱり趣味の一致って、大事よね!(>_<)
結婚決めた頃は、一致してなくてもいいとの思ってた〜

または、どちらかが歩み寄って相手の趣味に合わせてるご夫婦もいますね
エライな〜〜
夫に合わせてゴルフはできない!!!


2016.5.12