526 おせっかい?

パスポート用の写真を撮りに行きました。
いつも行ってた写真屋さんはつぶれてしまい、街の写真屋さんに行ってみた〜
じぃさんが、自分のカメラで撮ってくれたのでちと心配したのですが

前髪はもっとこうして、とか、肩があがってるからリラックスして、とか
細かいこと指示されてなかなか撮らなくて


今までの写真屋さんは、機械を覗いてパパっと撮ってくれたので、面白くなっちゃって
半笑いの顔になってしまいました。

出来上がりをみたら…
どうしたんだかわからないけど、修正?かけてくれたのか、お肌がつやつやに写ってた〜

勝手にしてくれたのか?それも込みの値段なのか?相場がわからないけど

写真をキレイに撮ってくれたので、パスポートは10年ものにします(>_<)
じぃさん、勝手に修正してくれて、ありがとー!


海外旅行の予定はないけど、いざ行こう!ってなるかもしれない?という期待を込めて、パスポート取りに行きたいと思います。
願掛け?

2016.5.13