529 ギクシャク

なんだか夫とうまくしゃべれなくて
休日に2人きりになるのが気まずくて
二週連続で日曜出勤してしまった

なので、とうとうふだんからあまり関わりのない長男を誘って昼ごはんを食べに行ったらしい〜
夫が私を介さずに長男にコンタクト取ったのは初かも!?
長男もビビってたf^_^;) わはは
あとで何話したか、聞いてみたいもんだ


平日は、夫が帰宅しておかえり…とは言うけど、ごはんを出したらそのまんま無言な私
今まではご飯が終わるまでとなりに座ってあげてたけど、もうそれもしない

夫も独り言で うまいとか言ってて、ごちそうさまと言ってお皿を下げて
そのまんまテレビ前にゴロン→5分ほどで寝落ちパターン

私が子どもたちとしゃべってる時にカットインしてきたら、ちょっとは話すけど、その時の夫のホッとしたような顔にもイラf^_^;)

気の毒だとは思うけど、やっぱりもう前のようにはなれないなぁ


2016.5.21